自転車整備完了!

一昨日、高校生新3年の自転車を新しいものにしたので、本日点検。


我が家の自転車の整備は基本的に私の仕事。
明日からウチの高校生新3年と中学生新2年の弟が学校なので、ついでに他の自転車も油塗ったりタイヤ空気入れたり、ブレーキ調節したり。


中新2の自転車は前ブレーキがほぼ意味なし状態だった(笑)
…いつも乗ってるならもっとはよ言え(笑)


キーキー音がしてたので後ろブレーキには油を(真似しないようにw)
中新2の我が弟が、調整完了後に一言。
「そういえばギアがおかしい」
…いつも乗ってるならもっとはよ言え(笑)


というわけで、ギアも調整。
調整後、ブレーキの油を切るのもかねて、坂を下りテスト走行。
登りのテスト走行も終わらせ一段落。
この山登りは久々だとしんどいね(笑)


いつもこれだけの体力とやる気があればなー。
自分に苦笑w