PSP版 ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 紗凪ルート完了!

本日、ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana の紗凪ルートが完了しました。
いや、紗凪さん、かわいいね(笑)
真咲といい勝負なルートでした(笑)


PSPましろ色シンフォニーの中ではキスをねだるシーンが一番多いルートかもwwww


んで、プレイし終わってスクリーンショットやらセーブデータやらのバックアップを取ろうとメモリーを取り外したら…
気づきました。

MicroSDカードからMSDuoへ変換するアダプターが割れてんの(笑)
いや、前々から割れているのには気づいていたけど、ついに完全な穴が開いちゃった(笑)
カケラが変換アダプターのほうに入ってたので、穴ちょいと広げて中に入った破片を取り出しました。
画像はそのあとの状態です。


ウチにはこの2枚ともう1枚の変換アダプターがありますが、
この2枚はどちらも割れてます。
上がゲーム用
下が音楽用
わかりやすいですね♪
→違うだろ。


完全に穴が開いた方が初代、その下に写っているのが2代目。
んで、もう一枚継ぎ足した3代目は…
フォーマットの時にエラー状態になったり、読み書きが不安定だったりするのでこちらは使っておりません(汗)
なぜ不安定になるのかはよくわかっておりませんが…。
まあ、2枚差しタイプはもっと悲惨なことになったりしますから、
これはまだ「少しはましだろー?」←ASKAの歌を紗凪風に変えるとこうなる。
いや〜しかし、ゲーム用はきれいな四角形の穴なので、何気気に入ってたりする(笑)



まあ、そんなこんなです。



おまけ的画像。




紗凪サイコー!!!


ちなみに、結月は私には合いませんでした…。
同じ声の人で、
天神乱漫ましろ色シンフォニー(PSP版)、天色*アイルノーツ
と聞いてきましたが、結月はちょっと苦手なキャラでした〜(汗)
個人的には天色*アイルノーツの白鹿 愛莉はお気に入りですね、杯(はい)。
天神乱漫の烏羽 紫先生もいいキャラしてます(笑)


けど、結月はあとから追加されたキャラクターで、
共通ルートにて原作の空気をかき回す部分が苦手だったというか…。
性格が違ったらここまで苦手じゃなかったかもしれないけどw


なので、声優さんはすごいと思いますが、結月の声はオフにさせて(汗)
音声を「あでゅー」<なんだ、結構気に入ってんじゃん…w