ハプニング(事故と言われりゃ、そうかもしれない)

今日、卒業式"本番"があったんですね。
もちろん、みんな、コレでお別れになる場合もあるんだから、泣く人もいます。
そんな中、私は何をしていたかと言うと、
失敗とか、ずっとサーチかけてました。
もうフィルタレベル最大!
で、フィルタレベル最小でも気づくぐらいの事故と言われりゃそうかもしれない事故が。


それは、始まって早々起こった。
なんか、式を始めるのどうのこうのって話があっているとき、つまり開式の言葉のとき、
ケータイ着信音"木星(ジュピター)"オルゴールタイプ(爆)
ダレや!バカ!(笑)


それと卒業証書授与で、
校長先生が休みなどで渡せなかった卒業証書をトンと。
思いっきり音入ってますよ(笑)
もっとそっとしたほうが良いのでは?
静かな体育館にトンと言う音が、マイク、スピーカーを通して、響き渡る(笑)


そして、その後の、学校長の式辞、
校長先生が、半ば、「卒業生のみなさん、ごきょ、ごしょ、ご、ご卒業、おめでとうございます。」と。
ちょ、落ち着きましょう。
本番だからって、緊張しすぎですよ、はい、深呼吸…。
ができないんですよね…。


またも着信音。
それは、教育委員会の祝辞のときにあった。
話し始めて、5分程度、「ピリリリリリ」と。
この一発で終わりましたが、何考えとんねん(笑)


PTAの話の中に、
新幹線の言葉が。
そうでしたね。明日が新幹線の開通でしたね。
ようやくか…。


そして、式が終わり、歌いますよ、3年生、最後の歌を!
前の人、上靴脱ぎ忘れちまった(笑)
で、その直後、事故は起こった(笑)
>と言うか、起こされたって感じかな…?
SKの背中に、"寄与 鳥栖西中PTA"と(笑)
この人、PTAに寄与されたのかよ!
本人はこの後、2曲すべて歌い終わって、ステージを降りるときに気づきましたけどね。


さらに、歌っている途中にもハプニング。
歌ってる途中で「間違えた」とか、「きてるやん」とか。
曲と曲の間の空白で、「おったおった」「いまみつけた」など
特に、今見つけた、は曲が始まっているときにしゃべっていたため、
今見つけた白い光の中に、山並みは…と続けて歌うんですよ。


そして、ステージから降りてきたら、前のほうにいる、池彩も寂しそうな表情。


はい、卒業式会場(体育館)から退場して、教室へ。


お花だらけのYour,See,Da!が…。
バカですね(笑)
でも、こんなユカイな仲間たちとも、今日でお別れ。
さよなら!


しかし、先生はなかなか家に帰してくれません。
正直、早く家に帰してくれ、オイラは仕事が残ってんだ…。
と思ってた。
特に、この後、PC学校にも行く事にもなっていたんでね。
何とか帰れましたよ。


以上、柴犬 涼の報告でした。