笑いあり-卒業式練習

IWMT先生、リハーサルだったんで、結構あせっていたと言うか、緊張していたんでしょうね。
校長先生役のNKSM先生が前に行くんですが、一歩下がるどころか、まだ台に向かっている途中なのに、「礼」と。
まだきてない、まだきてない、と笑いが。


そして、いったん座らせたんですが、立ったままだった、起立、と。
で、起立、といったんですね。
>もう立ってますよ…。
と言うわけで、ここ、やっぱり着席な…。
みたいな。
本番では間違わないようにしましょう、お互い。


歌の練習でFN君がなにかやってたんでしょうか、FNKSH〜と、NKSM先生が。
みんなから笑いが。
後ろの人たちは、FNKSH、すげえ、名前呼ばれただけで笑いが出る。
と。


My Own Loadという曲を歌っていたんですが、
後ろの人が、わざと違う歌を歌うんですよね。
>このうたを〜おくろう〜って…。


さらにまじめに歌っていて、間違えたら、
>まちがえた〜って歌います。


また、時を越えてのときは、この歌むずかしっ!と。
確かに歌詞がゴチャゴチャになって、難しいけど…。


NKSHM先生、今年で、教師最後なんですね。
それで、別れの言葉が贈られたんですが、
そのときに、最後に一言、じゃあな。
と。
みんなから笑いが。


その後、終了式で、
校長先生が間違いました…。
鳥栖市立と言わなきゃいけないんですが、
間違って佐賀市立と…。
またも笑いが。
今日はなにやら間違いやらで笑いが多いですね。
笑いが多いことは悪いことじゃないんですが…。


さらに、校長先生の話があっている途中で、放送が。
「1年生はどうのこうの〜、すいそうがくぶはどうのこうの〜って。」
そして、その最後に、「これでいいんですか〜」見たいなこそこそ声が!
>みんな笑いますよ(笑)
そんなこんなで、今日が終わりました。