PC学校楽しいな♪

ハイ、今日、16:07のバスに乗って、TS駅へ。
着いたのは32分ぐらい。
そこからKLM行きの列車へ。
KLMについて、バスで六ッ門へ。
着いた着いた、ようやく着いた。
って、1時間も時間がある!
なので、すぐそこのくるめりあの中の100円ショップでPSP用の液晶画面保護フィルムを購入し、
その後、同じくくるめりあの本屋さんでぶらぶらと、本を探索してました。
あっという間に1時間過ぎました。
くるめりあは無駄な時間を破壊させるにはかなり便利な場所ですね。
人は少なくて、寂しいけど、人ごみの中よりかはましですね。
いや、もっと儲かってほしいけど…。


そして、1時間後、3時間のPC学校ですね。
>明日の分を、起きれる自信が無かったので、繰り上げてもらい、3時間に。
>今日1時間、明日、2時間。


3時間、結構きついですね。
楽しかったけど。


パソコン学校では、
私が来る情報が行き届いていなかったらしいです…。
一応予約があいていたPCでやることになったんですが、
急遽、と言う形で、起動画面から見ました。
Windows2000…。
起動音が懐かしい。
>って、もうヘッドホンしてんのかよ…。
んでもって、1時間経って、1階へ。
爽健美茶を飲んで、また5階へ。
続き2時間を過ごして、終わりました。
大栄コンピュータ(この学校)のPCはいいですね。
画面が2つあって、
好きなほうに説明画面(Webページ)を出して、最大化。
もう片方に作業画面(Officeなど、各種)を出す。
マウスを動かせば、左右の画面を行ったりきたりします(笑)
私が今回使ったのはWindows2000ですが、98もありますし、もちろんXPやVistaもあります。
Officeも、2003と2007が入っています。
毎回、使うPCは異なります。
ランダムです♪
たまに、はずれがあります。
今回使ったやつは、左の画面が明るく、右の画面が暗いんです。
私は、暗い画面向けの人なんで、左の画面、まぶしかった…。
さらに、キーボードの0がなかなか利かない…。
深く(打つと言うよりも)押さないと反応しない…。
他のキーは良かったんですがね…。


ま、そんなこんなで帰る時間です。
ビルの裏から出ます。


で、表で待っていたら、代行が増える増える。
あっという間に車が止められない状態に。
そのため、違う道で待ち合わせすることに。
いつもなら、母親と一緒に来るから、そんな必要は無いんですが、
今日は母親の仕事が時間がかかると言うことで、母親は受けなかったんですね。


で、こんなときにあると、ものすごく心強いのが、ケータイ!
私にとっては、家族とつながるための、大切なデバイスですよ。
壊れたら泣きますよ、本当に、いろんな意味で。
>金高いし、家と繋がらないし、テレビも見れないし、
>結果、すべての情報受けられないし。
>パソコンなんて、運べるモンじゃないですし(笑)


私は、スイミングスクールにいくときに、そのときの連絡用として、ケータイを買ってもらい、
現在3代目です。
1台目(=1代目)のヤツは、サービスが終わるとかで、強制的に3Gに買い替えに。
で、やってきた2台目(=2代目)はSAMSUNG製のものでしたが、反応が遅すぎる。
メールにも時間がかかりすぎるので、母が使っていた、もう使われず封印されていた911SHを。
コレが3台目(=3代目)ですね。
よく働きますよ。
ただし、以前使われていたものなので、バッテリーの持ちは悪かったりしますので、
2代目のヤツを時々、バッテリー切れ時のレスキュー携帯に(笑)
何回か助けられましたよ。
バグもいくらかあるらしいので、メール以外はあまり使わないほうがいいのですが。
>向こう側へ連絡が届かなくなる。
さらに、いくつかの月で、特定の設定をすると、無意味な再起動を繰り返す年がある。
>制御不能。バッテリーをはずしても起動すれば、また発生。
何度かやっているうちに、制御可能な状態になるので、そのときに設定を解除しろと。
>私はなりませんでしたので、良かったんですが。


ハイ、無事に、帰れましたよ。
911SHのおかげでもあるな(なでなで)
>なにしとんねん、おれ(笑)