イライラしているのはオマエだけじゃねえよ。

ファーザーが風呂でて早々、皿が片付けられていなかったため、やすけんに皿下げろといった。
それはいいのだが、
やすけんが、「今片付けよる。」と。
で、ファーザー、皿下げろと繰り返す。
やすけんは実際、すでに動き始めている、と言うか、集め始めてんだ。
やすけんは、「父さんが片付けろて言うたけん、片付けはじめとる。」と。
状況を伝えるには、正当な答えだと思うが、ファーザーは
「はいだけでいいったい!」
そういったファーザーに、わしゃ言うた。
「そんな怒らんでもいいやん。」
したらファーザーの返答、
「オマエがしても言いとぞ!」
…は?
ダレがイツそんなハナシしました?
そして、ファーザーは皿洗いながら、
「あー!イライラする!」
そりゃ下げなかったおれたちが悪いけど、それに対してそういうことじゃ、どっこいどっこいさ!
大体、今まで何もしてこなかったんだろ?
布団を敷くのもやすけんに任せっぱなしじゃねえか!
ゴミ集めだってやすけんに任せてんじゃねえかよ!
少しは言葉考えろこんバカタレが!
大体、してもらっとって、なに抜かしとんのじゃ、こんボケ!
こいつの口癖は、「オトナをなめとんのか!」「父さんをなめとんのか!」など、
なめとんのかが主流でして。
で、以前だったら、
父さんをなめとんのかといわれて、
なめてないって答えてたけど、今ならはっきり答えられる。
「はい、なめてます。」と。


なめてんのはオマエだろが!
なめられんのがイヤなら、なめるのをやめろってんだバカヤロウ!


注意
やすけん=私の弟です。