HDDケース!

日曜日にAmazonで注文したブツの一つです。
2.5インチのIDEのハードディスクのケースです。
弟のPCのハードディスクがぶっ壊れたので、交換するときにデータを読み込むためにと。
あ、ぶっ壊れたとはいっても、不良セクタだらけになっただけで、一応まだ起動できるうえ、読み込めるデータも残っているため、データが完全に読めなくなる前に交換しよう、ということで…。
実は磁石を落としたとかなんとか。
そりゃ壊れるわな(汗)

んで、このハードディスクケース。
ついているドライバCDは…
8cmディスク!!!
俗にいう、シングルCDとかシングルディスクとかいうやつですよ。
こどもチャレンジなんかについてくるCDはこのタイプを使ってることも多いですね。
でもさ、あれは普通にふたを開けるタイプのCDプレイヤーとかCDラジカセで聞けばいい話だよね…。
でも、PCの場合はスロットインを標準装備のPCもあるんじゃん?
ダメじゃん。8cmがOKなスロットインドライブならいいけど、
スロットインドライブってたいてい8cm Outだよ…?
ま、Windows 98とかでしかいらないから、ウチは関係ないんだけどね(爆笑)

画像ですな。