しばいぬさんシリーズ(よかろうもんシリーズ)

しばいぬさん>
帰れるんだ!これで!か・え・れ・る〜んだ〜!
>いきなりなんですか?
しばいぬさんの!"PC">
ピーパッパッパロッポ
パッパッパロッポ
Scatman♪
>懐かしいですねぇ…(ほんわか)じゃなくて!
みくる>
な、なんなんですか!この曲!
>って!ここ、どこですか!?
鉄腕DASHのナレーター的人>
一方、
しばいぬさん>
いわゆるひとつのCoolish!
こなた>そうじゃなくて!
ハルヒ>そうじゃなくて!
こなた>いわゆるひとつの
ハルヒ>いわゆるひとつの
柴犬涼>いわゆるひとつの
こなた>萌え要素
ハルヒ萌え要素
柴犬涼>燃え要素!!
>しばいぬさん、燃え要素って何ですか?
しばいぬさん>知らん。
ハルヒ>ふざけた事いってないで
しばいぬさん>よかろうもん。
ハルヒ>最後まで聞きなさい?
しばいぬさん>勝手にしろ。
一方、が好きなナレーター(鉄腕DASHのナレーター的人)>こちらは反抗期だった!
ハルヒ>一回しかいわないんだから、しっかり聞きなさい?
しばいぬさん>うるさい
ハルヒ>まず萌えについて
しばいぬさん>だまれ
こなた>なかなか説明がつかないよね〜。
しばいぬさん>どーでもいいでしょ、そんなこと
キョンナレーター>柴犬のやろう、あの言葉を言い出したっ!
しばいぬさん>ナレーターシリーズ弟3弾来たな。
キョン>もう2人いるのか…。
しばいぬさん>サブをあわせたらもっといる。
キョン>口調を長門にするのはやめてくれ。
しばいぬさん>別にどうってこたぁねぇだろう?
なんということでしょうが好きなナレーター(ビフォアフターのナレーター的人)>
なんということでしょう、匠は一瞬でどこかのおじさんになってしまいました!
一方、が好きなナレーター>一方
しばいぬさん>さて。
ハルヒ>よくそんな古い物で満足できるわねぇ。
しばいぬさん>あに?新しいやっちゃボロじゃねぇか。
使い慣れたやつが一番速いのさ!
キョンナレーター>とはいったものの、起動に5分以上かかるのはどうかと思うが?おい!
しばいぬさん>さーて、コンピケンに進入社員!
キョン>やめとけ。
しばいぬさん>了解。
キョンナレーター>割とすんなり聞いた。
ハルヒ>さっさとしなさいよ!
しばいぬさん>あんたもな。
ハルヒ>はあ?なんでそうなるのよ。
しばいぬさん>とっくの昔に起動して音楽まで再生してたじゃないか、よかろうもん♪
キョンナレーター>いや、何がいいのかまったくわからないのだが…。
長門>この場合、
しばいぬさん>だーれがボカロとかいってんだ?
長門>聞いて。
しばいぬさん>にゃんだ?
長門>今回の場合、涼宮ハルヒに従うべき。
しばいぬさん>TDFX FLSを起動中。
長門>単独行動は許されていない
しばいぬさん>バージョン、TDFX SIBAINU SISTER 1995〜2001
キョン>いつのソフト使ってんだ?
しばいぬさん>そうねぇ、だいぶ前じゃないかな、1995年ぐらいの。
キョン>そうか。
しばいぬさん>なんと、危険区域に入ってしもうた!
ワシはちと失礼。
キョン>?
しばいぬさん>あなたも出たほうがよろしいかと。
キョンナレーター>あぁ、なるほど、と思いつつ部室を出た次の瞬間だった。
思ったとおりの展開になっていた。
キョン>それにしても、普段、何にも気づかなくて、
集中しすぎて周り見えないか、パソコンの上で寝っぱなしのやろうが、今回だけ反応とはな。
周りが何しようが、るんるん気分でキーボードたたいてるしな。
しばいぬさん>キーボードてMUSICキーボードんことか?
キョン>いや、パソコンのだ。
しばいぬさん>よかろうもん
キョン>いや、時として、それはよくない方向に進むぞ。
しばいぬさん>今回は気づけたけどさ、いつもなら、いつの間にか小泉とキョンがいねぇで、しばらくすりゃ入ってきてたみたいな。
キョン>間違いなく置物だな。
普通だったら思いっきり殴られる環境で、
一人で燃えているあんたはだれだよ。
しばいぬさん>さあね。