時に気ままで便利なヤツ

それは、Nationalのビルトイン食器洗浄乾燥機です。
2010年5月のある日ですが、
日立の洗濯機が漏電を起こしていたらしいのですが、
他の機械に何もおきていなかったので、
その食器洗浄機が故障したのかと思っていたのですが、
ある日、いつものように洗濯機をONにしたところ、
突然ブレーカーが落ちたんですね。
で、落ちたブレーカーは雷・漏電時に落ちるブレーカーだったわけですよ。
それで、それをあげてから、もう一回すると、やはり落ちるんですね。
危ないと言うことで、その洗濯機を捨てて、新しい洗濯機に買い換えました。
その買い換えた翌日、
いつものように、食器洗浄機に洗った食器をいれ、熱湯消毒して、排水のために運転を開始…。
と、今までなら、排水の作業が止まったと思ったら再び排水を始めていたんですが、
水が入っていく音が…。
つまり、正常に動き始めたのでした。
ぬわにぃ?
壊れてたのは、お前じゃなくて、洗濯機だったのか!
離れてるんですけどね、脱衣所と台所。
ぶっ壊れた洗濯機の隣の洗濯機には異常なかったし、湯沸かし器もOKだったし、
PCだって、なんら問題なしに動いていたし…。
まさか、食器洗浄機の壊れた理由が洗濯機だとは誰も思いませんよ…。
コレにて一件落着。
金はかかったけど、1石2鳥だね☆