最後の部活

はい、タイトルどおり、部活が、ついに終わりました…。
予定通り、S29のPCには、お礼を言えました♪
やっぱり寂しいですね…。
そして、また新しい生活を踏み出す。


…卒業式の後の、春休みで呼び出す予定があるって言ってたけど、大切な作業なんだとか…。


そういえば、最後の部活で最後のとてもいいことがありました!
S24のPC、HDDからブートできなくなってたんですね。
最初にBIOSを開いたので気づかなかったんですが、起動してみると、Operating System not foundの文字が…。
早い話、OSが無いって言ってるんですよね。
そんなはずは無い!
HDDは入ってるはずだし、起動順位にHDDを1に入れている。
でも、何も始まらない。
どうしたことか。
思い切って、BIOSをデフォルト設定に戻した。
そしたら、難なく起動した。
あとは、他のPCと同じ設定にして…。
完成!


最初にいじったところは、いじっても関係なかったです。
>つまり、最初から起動しない状態になっていたと言うことが確信できた。


ただ、いまいちすっきりしないのは、それがまた起動できない状態にできない。
>原因はわからないと言うことで。


ま、直ったからいいさ♪


使いたい人が思いっきり使えれば、それでいいのだ♪