それいかんって。

いけあやは、たかなに変えたので、
と打つと笑うようになってしまったようです。

しばいぬ
「そういえば、ねこは、見る分は大丈夫なの?」

いけあや
「見る分は大丈夫。触るとだめ…。」

しばいぬ
「うちんお父さん、ねこの、瞳が縦になるってのが気持ち悪いらしい…。
気持ちわるい?」

いけあや
「いや。」
「でも、前、ピアノ習ってたとき、ねこが擦り寄ってきて、
もう我慢して我慢して我慢して…
終わって『うわー!かゆいー!』見たいな事があってた。
あと、犬も若干あるっちゃん。」

しばいぬ
「危ないじゃん!
てか、アレルギー、家の家族ほとんど。
お母さんと弟2人は、喘息だし…。」

いけあや
「ねこの毛は、細いけん、余計にいかんらしいっちゃん。」

しばいぬ
「喘息系…?」

いけあや
「うん…。」

しばいぬ
「じゃあ、やっぱり、このアレルギーがなかったら…。
と思ったこともあるやろ?」

いけあや
「うん、むっちゃある!」

しばいぬ
「そういえば、犬も若干あるんなら、ちょっとやばいんじゃない?」


犬の話…?

それいかんって。やめようって言ったやん…。
てか、巻き込んだの、オレか…?

今日、いけあやが言っていた。

いけあや
「でも、棚に犬におしっこかけられたことがあったよ…。」
「それと、今日、朝起きたら、布団、汚れてた…。」

しばいぬ
「マジ?
…てか、オレたち、しゃべるときほとんど、犬とかだよね…?」

いけあや
「確かに、いつも、動物系だよね。」

しばいぬ
「これで、もうちょっと話す人がいっぱいいたら、
もっと盛り上がるのにな〜なんて思っていたりして!」

いけあや
「うちもそれ思う!」

しばいぬ
「やっぱり思うやろ?
もっとお話仲間が、ほしいな…なんてね。」


〜そこからなぜか、またコンピュータ系の話になりまして…?〜

いけあやは、音楽が好き。


いけあや
「この前、iPadが来たっちゃけど。」

しばいぬ
「ああ、iPhoneiPod Touchのでかでか版みたいなやつね。」

いけあや
「うん。」
「うちは、そんなのよりも、iPodがほしかった。」

しばいぬ
「音楽好き?」

いけあや
「うん!聞く分には。」
「あと、演奏は大丈夫。」
「歌うのは嫌い…。」

しばいぬ
iPodって、いろんな種類あるけどどのタイプがすき?」

いけあや
「くるくる回すやつ、あれ、みんながまわしてるの、楽しそうだから。」

しばいぬ
「なるほど。オレは、iPod Touchは面白いと思ったけど、ほしくはない…。
画面に直接触るタイプだから…。
で、やっぱり、画面がついていた方がいいから、iPod nanoかClassicがいいと思う。
あのくるくる回すやつね。」

いけあや
「うちも、コレがいいちゃん」

しばいぬ
「オレ、iPod TouchiPhoneの違いがわからん。
なんか、iPod Touchって、iPhoneの電話をはずしただけのような感じじゃん?
もしくは逆?」

いけあや
「まあね。」

しばいぬ
「オレ、音楽聴くの、PC、DSi、携帯やん。」


〜とかいろいろ話していたら、時間が来ました〜
さて、帰ります。
の名前、なんにしよう。