Windows Updateで確認自体が終わらないw(一応解決)

ようやく、乾 紗凪PCのWindows Updateが終わった。
ここまで長かった〜(笑)
たった4枚の画像だが、そこまで行くのにどれだけかかったか、暇な人は読んでみてくだせぇw




解決策としては
1.1日くらい放置
2.インストール、いけるところまでインストールさせる=1日放置
3.再起動
4.残りの更新インストール


火曜日にアルバイトから帰ってきて、03:00頃にアップデート確認を走らせて…

翌朝07:00の地点で終わってなくてw
さて水曜日の放課後、さっさと家に戻って19:00、何とかアップデート取得していた。

よく見たら、13:26って表示。
いや、かかりすぎだろw
まあ、おいといて、インストール開始。
翌朝07:00に確認、おお!進んでる!

194個中の131個目。
や、遅すぎるだろw
TeamViewerをインストールして学校へBeeeeeenする。
学校から、休み時間などの合間を使ってX240やAQUOS PHONE 104SHにインストールしたTeamViewerで紗凪PCを監視。
進まない。
9:30頃、ずっと同じであることに気づいた。
一度インストールを停止させて再起動。
もともとWindows7SP1だったはずなのに、わざわざ上からSP1をインストールされてゆく。
インストールが終わったらもう一度確認開始
今度はすんなり終わってインストール開始。
なんか数個失敗したけどほとんどがインストール完了。
再び再起動し、更新確認。
そのとき13:00
しかしなかなか進まない。
痺れを切らして再起動
このときすでに17:00
更新の確認をせずに表示されている更新だけをインストールさせてみる、すでにインストールされていたみたいではじかれる。
すると最初は表示されていなかったプログラムが表示された。
さっさとしろよ、って感じでインストール。
ようやくインストールが前に進み始めた。
家に着き、見てみると再起動しろ、とのこと。
再起動させるとようやく「緊急」「推奨」系がインストール完了した。
オプションでビデオドライバが出てきたので、それもインストール。
これは割りとすんなり終わり、ようやく完全に更新プログラムをインストール完了した…。


なお、この投稿は、その「乾 紗凪PC」を使用して投稿しているw