欲しいものリスト、的なw

やあやあ、こんにちは。
今日は私のグダグダ日記。
今回は長いから、暇な人はどーぞ。



今、現在、ワタクシこと柴犬 涼はフリーズ状態です…。
多趣味だと、欲しいものが次から次へと…
んで、年を重ねると必要なものも次から次へと…


実は、6月に東京へ修学旅行的なもので飛ばなきゃなので、
5万円はKeep on 〜〜〜ってREO Speed wagon歌ってる場合やないね。
↑Keep on Loving Youという曲がありまして。これは置いといて。
うん、そう、これが一応現時点で決まっている必要な出費。


そんな状況の中!
PCのHDDが欲しい!

というかこれも現実問題必要…。
PCG-FX55Z/BPのHDDが壊れて早4か月。
学校のある朝にいきなりぶっ飛んだのよね〜(汗)
それをいつまでも放置している状況。
2000円〜5000円程度で復活できることでしょう…。
ま、これが壊れたおかげでX240を購入するまでに至ったんだけどね(苦笑)
ちなみに、かれこれこき使ってそろそろ15年目に突入するPCG-FX55G/BPさんはまだまだ元気(笑)
ちょ、なんでZさんが先にお亡くなりになるのですか!
って言ってもHDDが死んだだけだから、ほかのハード的部分は元気なんだろうね?
ソフトはぶっ飛んだよ、HDDが飛んだんだから。
↑残っているのはBIOS♪…って、それじゃ時計にしかならないじゃないか(笑)


んで、それとは別に、

PCのHDDが欲しい!(バックアップ用)
そうなのよ、バックアップ用にも4TBばっかり欲しいのよね〜。
ま、こっちも3万程度で収まるからまだましか。
これも今すぐ必要ではないので、「ま、いっか。」←股尾前科運転士


さらに、

PCのHDDが欲しい!(X240用)
そう、現在、ほぼメイン機となりつつある、X240のHDDは500GB
↑ウルトラブックがメイン機ってすごいな。
これをどうにか1TB位にはしておきたい。
こっちも2〜3万程度で収まるから少しはましだろ〜。
ASKA歌っている場合じゃない(月が近づけば少しはましだろうという曲もありまして…)


いやいや、ここからなんよ…。


KORG MS-20 Kitが欲しい!

これ、高校生が半分チョイ終わるころから欲しがってるよね。
欲しいって言い出して早1年ちょい(爆)


こちらお値段10万円!!!!(汗)
高いですよ?


ウン、タカイデス...
いや、中には8万円代のものもあるけど。
これ、何かというと、キーボードですよ、シンセサイザーですよ。
私がキーボードって言うと、とある少年がバンバンバンして壊しているあのキーボードを思い浮かべるかもしれませんが…
そう、これは楽器の方なんですよ、方式的にはかなり古い。
というのも、KORGさんが昔に作ったシンセサイザーを復刻発売したもの。
このキーボードには、前期と後期でフィルターという部品が違ったのだが…
このキット、なんと「前期型」「後期型」の両方のフィルターを搭載している!!!!
もちろん、そんな昔の機器から進化していないのか、
と言われるとそうではなく、USB端子やMIDI端子もついているとかなんとか。
た・だ・し、同時に発生できる音の数は1つ。
つまり鍵盤1キーしか同時に押せないwwww
…なぜそんなボロが欲しいかって?
パッチングで変わる不思議な音に惹かれちまったんだぜ…。
↑多分、「お前KORG TRITON EXTREME76KEYS持ってるからいらねぇだろ!買っても弾けねえし」って言われそうw
注意:KORG TRITON Extreme 76鍵モデルとは、けいおん!で琴吹 紬が持っているあのキーボードです。
実際、本当に真空管がついておりますが、光っているのは青色LEDが下から照らしているのです。
あ、ちなみに真空管経路を切ると、赤くというか、オレンジ色というかで中身が光りますが、
それは真空管そのものが光っているものですw
使い終わった後、その部分が暖かい。


って、大幅に横道それたやないか!


さて、まだ欲しいものは終わらない。
乾 紗凪PCが欲しい!

いや、まだ諦めてなかったのか…
知っている人もいると思いますが、私は4月の初め頃にこの乾 紗凪PCをオークションで落そうと頑張りましたが、
全くダメでした、ワラ。
んで、それ以降、しばらくほかに出品がなく、諦めておりました…
どうしましょ、どうしましょ。
また出てきてたんですよ!!!
こちら5万程度ですが、前回の最終結果が10万超え!
いや、KORG MS-20 Kit超えたよ、本当…
これならMS-20に手を出した方がまだいいような…。


まだあるよ!
ましろ色シンフォニー サウンドトラックが欲しい!

やっと出てきたよ、このサウンドトラック!
んで…
以前の1/2Summerのサウンドトラックを買ったときは3000〜4000円と普通のアルバム買うのとあまり変わらなかったのに対し…
約1万だと!!!!!
ましろ色シンフォニー関係ってなんでこんなに高いの!?
いや、ソフトそのものは標準的な金額なんだけどね?
そのグッズ系は比較的高いものばかり…。
こんなに高いならCHAGE & ASKAの方買うわ…。
さすがに手が出にくい…
↑「出ない」ではないのがなんと残念か(笑)


さらに、
KORG X50が欲しい!

IBMのPCではありませんwwww
ここでもシンセサイザーを投入!
でも、諦めました!!!!!!wwwwww
だって、これ、欲しいなって言ってた頃は、本命KORG TRITON EXTREMEシリーズだったからね。
今はその本命の機種を手に入れたからまあいいか、ってなってる。
それでも気になっているところではあるが。
すごく軽いらしいし(笑)
音も特徴的←だからお前は弾けねぇんだってばw


そして
恋がさくころ桜どきが欲しい!

…思い切りエロゲじゃないですかwww
とか言わないでください♪
いや、これも欲しがり初めて早1年。
まさにKORG MS-20 miniかMS-20 Kitかが欲しいって言い出したころとほぼ同時期に欲しがり出したソフト。
…ほかのソフト(天色*アイルノーツ、ねこまっしぐら、俺の彼女のウラオモテ、サノバウィッチ、Norton)を優先した結果、
購入することができず…。
↑自分でも思うよ、バカじゃねぇの?って(汗)
限定特典付きで1万、限定特典ナシなら5880円、うん。。。安いね。。。
だって、サントラ1万、普通のゲーム6千って違うだろ!www
作品は違えど、メーカーは同じなんだ。
ちなみに、このサクサクのサントラは6300円ってえええwww
こちらも数百円じゃあるけどサントラのほうが高いのなw
コミケで出されてた方のサントラなら約1万♪
やっぱりぱれっとは高かった…。


以上が私の欲しいものたちでした。
みんなも程度は違えど、欲しいものってやっぱりあるのかね?
あんまり聞かない気がするけど…。
あ、「彼女が欲しい」ならよく聞く気がするw


そんなことより誰か、MS-20Kitか乾 紗凪PCを私に恵んでくだせぇ…。
そしたら私、頑張れますですよ…


というわけで、こんなどうしようもない柴犬 涼ではございますが、
コンピュータのTORANDIST、音楽のTORANDIST、
ゲームのTORANDIST、エロゲのTORANDISTをこれからもよろしくなんだよ!!!
→ゲームの中にエロゲは含まれないのか?っていう。
…音楽のTORANDISTって言っても、
情報提供の中に音楽はあまり含まれていないよね〜…てかそう簡単に共有できるものじゃないし。
ゲームは比較的同じゲームやっている人と情報を共有できたりするけど、
音楽はそこが割と個人差激しい部分で…。


あ、自転車の点検は気まぐれな趣味程度なのであしからず〜(汗)
って言っても、困っているなら助けるかもだけど。
→今はみんな車使ってるもんね…