New! コンポを2台もらった!

今度は大分の親戚から、MDがついたコンポ2台をもらった。
片方はDENONので、CDは3つ再生可能のオートチェンジャーであるが、このドライブが壊れているためCDは再生不可とのこと。
MDも2つついていて、こちらは片方が再生専用、もう片方が録音も可能なタイプである。
しかし、CDが使えないとあっては、どちらも再生専用となりそうだ(苦笑)
だが、後ろにCD-R/カセットデッキ用のREC端子・PLAY端子がついているため、外付けでCDやらカセットやらをつないで録音・再生が可能のようである。
ついでに、ウーファー用の端子もついていた。
さて、もう片方のPanasonic製。
こちらはカセットデッキとラジオ、MDにCDが再生可能。
このCDドライブが優れていた。
CD-RWも再生可能な上に、そのCDがMP3ファイルやWMAファイルで構成されていたとしても、再生可能。
ファイルが入っているだけで再生可能なので、CD-RWに一時的に再生したい曲を入れておいて、というようなことがとても簡単に実現可能。
一昔前のSDカードプレイヤーみたいな感じ?
そんな感覚で使える一品である。
ただ、エフェクトを切っていてもベースが効きすぎて、高音が出せない。
そのあたりはDENONの勝ちか。
どちらもAUXがついており、それぞれにAUX用の線をつないでおいた。
これでいつでもCD-WALKMANPSPVAIOをいつでも簡単につなぐことが可能だ。
>どれもSONY製品じゃないか。しかも、CD-WALKMANっていつのだよ。MDですらないのかよ。
<まあカセットよりかは新しいということで。
>古いよ。そもそも、CD-RWが再生できるドライブを持ったコンポにCD-WALKMANいるか?
<そこはオサレだよ、結局CD-RWは再生できるけど、ドライブは一つだし、切り替えが面倒だから。
>まあ、再生しながらCDの取替えっていう意味でオサレか。
<ま、そゆこと。