ペンタブレット!

今日、ムギと一緒に、ペンタブレットを買いに行ったんですね。


ベスト電器に行ったんですが、なかなか見つからなく、店員さんに聞いてみた。
もちろん、ワシのじゃないんで、ムギが聞きますよ?(笑)
ムギ:ペンタブレットは、どこにありますか?
店員さん:ペンタブレットって、絵を描くヤツですよね?


店員さんは、ペンタブレットの場所に案内してくださった。
店頭に置いてある分では在庫が…なようで…。
しかも、値段が高い!
予算2万円程度!
コレ、3万円スルアルヨ!


柴犬:もう少しレベルは低くていいんですよね…。


店員さんは、裏の在庫を調べに行った。


なんということでしょう!
レベル的には、同じぐらいのレベルのものが、
予算的に買える価格ではないか!
隣の、Bamboo Funには全く目もくれず(爆笑)
ウチ的にオススメだったのもあるし、店員さんのススメもあったので、
買えないと考えていた、intuos4が買えたのだった!


店員さん:パソコンのOSは
柴犬:XPです。(このあたりは、正確な情報でいかねば)
店員さん:んと…SP2以上なら対応みたいなんで、大丈夫ですか?
店員さん:SP3なら問題ないでしょう。
柴犬:はい。大丈夫です。(分析結果はSP3だぜ!)
店員さん:インターネットはありますか?
柴犬:あります。
店員さん:なら、大丈夫ですね。
相手が子供だったからか、優しい対応だった。
いや、相手が大人でもとてもいい感じなのではあるが。
少しフレンドリーな感じで、心の解凍しやすかった(笑)


なんだかんだで購入が終了した。


帰り、ムギは、私に130円の水をおごってくれた。
柴犬:マジでいいと?
とか何とか言いながらも、買ってもらったあとは、がぶ飲みでした…。
よほどのどか沸いてたんですね、ウチ。
なにやってんだ、ホントに…。


帰るときに問題が発覚した!
ムギの自転車のかごには入らない!
柴犬の自転車には何とか乗っかった。
よし!問題解決!


早速、ムギ宅にて、インストール!
ゆっくり、かつ急いで、ムギ宅に到着。
ついでに、5-56でムギの自転車のチェーンに油をぶっ掛け、
サビを落としました。
後からするのがめんどくさかったんで(笑)
ブレーキもうるさかったので、ついでにぶっ掛けました(ブレーキかからない(笑)


部屋に入ると、私は、ムギのPCを即ON!に。


柴犬:人んちのPCを勝手につけて、なにやってんだろ(笑)


箱を二人であけ、質のいいものであり、レベルの高めの、intuos4を手に入れたのだった。
早速インストして、利用をスタートした。

撮影…ムギ(提供元:http://ameblo.jp/new-psp-2nd/entry-10953833495.html


利用方向


家に帰って、自分のペンタブも復活させねば、可愛そうだ。
と言うことで、ペンタブをつなぎ、ソフトのみをインストールした。
わかる人はわかる。
そう、ドライバはとっくの昔にインストールしていたのだった!(それで使わないとかありかよ…。)
ムギのところはスタートで、わっちはリスタートじゃ。
メリゴ、メリゴ、ラウンド!
チャゲアスより。


ムギのところのペンタブとは違い、
FAVOシリーズと呼ばれる、まず、古い!シリーズなのだ。
FAVOシリーズはすでに販売終了。
Wikipediaの画像にあるので、見てみると良いだろう(笑)
ウチのFAVO


インストールCDと画面


ちなみに、FAVOは、Windows98でも利用可能です(笑)