月曜日のこと、今日のこと

月曜日のことからしゃべりましょうかね。
月曜日の昼休み、公衆電話前(職員室前)をウロウロしよったわけですよ。
公衆電話の後ろ(ウラと言ってもいいのか?)をのぞいていたら、100円が1マイ落ちていたというかなんとか。
んで私、迷わず拾いました。
そして迷わず捨てました(笑)
平成3年に作られていました。
いや、もちろん生徒指導の先生に渡しましたよ?
捨ててなんていませんよ?
もったいない。
使えるのに捨てるとか、バカ以外のなんでもないでしょ(笑)


それと今日ですね、なんかおくれかけたんですよ。
で、ヤバイ時間だったから自転車とばすね?
そしたら、信号のところでいつものラッピングバスが止まってるわけ。
こりゃ間に合った、よかったと思ったら、
駅の白いかもめが発車したわけ。
な・ん・だ・と?と思いつつ時計を見れば
まだ10分前だったわけで。
そんなこんなで無事に学校に着きました。