しばいぬさんシリーズ(よかろうもんシリーズ)

Troubled Child〜♪
>って、オープニングを勝手に変えるな!
しばいぬさんの仕業ですね…?
しばいぬさん>
めがっさ早口で)
やーれるもんならやってみろ!
オオカミさん
で、さっきのはなんだ?
しばいぬさん>
なにがだ。
オオカミさん
"涼子へも、亮氏へも、手出しはさせない!"って、思いっきり叫んだじゃねぇか。
しばいぬさん>
そのつもりなんですよ、きっと。
オオカミさん
って、オマエのことだろうが。
亮氏>
まあまあ、涼子さん…。
しばいぬさん>
ん?電話だ。
Hello?
>い、いきなり英語っすか…!
亮氏>
誰と話してるんすかね…。
オオカミさん
柴犬のことだから、取引先とかだろ。
亮氏>
取引先…?
>あらら、しばいぬさん、亮氏君には伝えていなかったんですね…。
しばいぬさん>
と言うわけで、
>いや、誰にも聞こえていないから…!
しばいぬさん>
ちと、キャーティアに行くことになったので、
じゃ、そゆことで〜。
しんのすけみたいな口調で出て行きましたよ…?
っていうか、キャーティアってどこですか!!

ここから、一部、鉄腕DASH的状態になる可能性あり。
鉄腕DASHのナレーター的人>
一方、こちらはキャーティアチーム。
なにやら柴犬とか言う人を呼び出し…。
エリス>
早く来てほしいです…。
>とか言う間もなく、
しばいぬさん>
(キ〜…プシュ〜…。)
>なにやらでっかいトレーラーで、
>エリス
いつもので来ましたね!
オオカミさんと七人の仲間たちのナレーション的人>
っていうか、十分鉄腕DASHですよ!!
しばいぬさん!!
しばいぬさん>
オレ、すぐに御伽銀行に戻らなきゃならないから、
急ぎだぜ。
>騎央
え?御伽銀行って、あのアニメの…?
しばいぬさん>
まあね、で、今回はどういう御用で?
>エリス
契約の更新です。
しばいぬさん>
またか…。
まあいいさ。
鉄腕DASHのナレーター的人>と!
しばいぬさん>
ま〜た電話だ。
>契約終わったところにいきなり電話!
しばいぬさん>
と言うわけで、御伽銀行に行かなきゃならなくなった。
じゃ、そゆことで〜。
>あの国民的アニメキャラクターのような言葉を残し、どこかへ行った柴犬…。
キャーティア、危うし!
しばいぬさん>
(ギュゥガガガガ…プシュ〜。)
>トラックのバッテリーも危うし!
しばいぬさん>
(ガガガガガコン、ワ〜〜〜〜〜ン…)
>ようやく飛び立って、
オオカミさんと七人の仲間たちのナレーション的人>
一方、御伽銀行では、しばいぬさんの到着を今か今かと待ち構えていました。
っていうか、この人たち、待ちますねぇ。
しばいぬさん>
ガソリン危うし!
鉄腕DASHのナレーター的人>
真似されて、
向かったのは御伽銀行。
しばいぬさん>
やばいな…。
オオカミさんと七人の仲間たちのナレーション的人>
ってかしばいぬさん!何で補充していないんですか!
しばいぬさん>
無事到着…。
オオカミさん
おせーよ!
何道草食ってたんだ!
亮氏>
かいぎっすよ!
しばいぬさん>
なんだ、そうならそうとはっきり言えばいいのにさ。

とうどり>
ようやくみんなそろったね〜?
>のんびら〜っとした口調で言わないでくださいよ。
とうどり>
今回は、柴犬君の動きっぷりを見せてもらうよ。
みんな、手伝ったりしちゃだめだからね〜。
鉄腕DASHのナレーター的人>たいした会議でもなく、
オオカミさんと七人の仲間たちのナレーション的人>って、まだいたんですか!

鉄腕DASHのナレーター的人>次回に
オオカミさん・亮氏・林檎さん・エリス・
鉄腕DASHのナレーター的人・オオカミさんと七人の仲間たちのナレーション的人・しばいぬさん>

涼子>く…。
亮氏>くッス!
林檎さん>きますの〜。
エリス>くよ。
鉄ナレ>く!
オオナレ>きます(苦笑)
涼>かねぇ!

オオカミさんと七人の仲間たちのナレーション的人>
しばいぬさん、続かないんですか!
って、みんなそろって何してるんですか…(苦笑)
オオカミさん
アァン!?
しばいぬさん>
まあいいじゃねぇか(笑)
亮氏>
そうっすよ、涼子さん、なかなかよ
(バコン)
(バタッ)

しばいぬさん>
おしまい。

誰かさん>毎週更新、しばいぬさん。
毎週何かと変な話を載せています。
ぜひアクセスを!

しばいぬさん>
さーて、来週のオバカさんは?
以下略。