今日は…

今日はもろ遅くなりました。
実は、1年生の方の学習委員で、定期テスト予想問題を作っていたところ、
「自分はパソコン部なんだし、パソコンできれいに作ってみよう!」
という気になられたそうです。
しかし、"Microsoft Office-Word"は、なかなか作業を進めさせてくれません。
どうしたら…
といっているうちにこの部活終わる17:00に…。
仕方がないので、それを作っていた1年生は家に持ち帰って家のパソコンでやることになったそうです。
しかし、使い慣れているのは学校のOffice 2003。家のはOffice 2007。
Windows7なので当たり前ではあるが。)
Office XPを使っている私も当然、この男の子もOffice 2003を使っている人なので
少し、というよりかなり戸惑っていたようです。

私はなかなか進まないのはいけないので、とりあえずコピー&ペーストを繰り返し、何とか完成しました。


なんとか動かせないだろうか
どうでしょうか、こうでしょうか、やってるうちに一気に日は落ちる。
帰りはじめには、もうすぐ19:40というところまでなっていました。
ついたのは20:00でした。

母の誕生日にな〜にやってんだか…。